今日の日本は寒波により、
様々な影響が出ており、
厳しい寒さだったと思いますが、
韓国も寒波警報が出ています

韓国・ソウルは最低気温−17.3℃で、
朝の体感温度は、−20℃!

15時頃でも−7.5℃と寒く、
歩いている人々は、
完全防寒装備で歩いていました!





外がどうなっているのか気になり、
近所の公園に行ってみました

湖の水が凍っていました。。。
SNOW_20230125_154022_183





ここも凍っています。
あれ!?よーく見ると、
SNOW_20230125_150137_249





流れ出てくる水も凍っています
SNOW_20230125_150143_197





田んぼにも氷ができています。
SNOW_20230125_151022_430
SNOW_20230125_151048_971





安全対策のため、
凍ってある場所には柵がされ、
入れないようにしてありました!
足元には滑らないように
マットがありますが、
マットの上も凍っている
SNOW_20230125_153838_254





そんな寒い中、ふと見上げると、
空はとても綺麗でした
SNOW_20230125_151255_429




天気は晴れていますが、寒いためか
公園内には、人の姿はほとんどいません。
SNOW_20230125_150629_971




昨日の夜も寒く、
窓に付いている水滴も凍っている状態
SNOW_20230124_191609_437





以前洗濯機の配水溝が凍り、
上の階の方の洗濯の排水が、
私の家のベランダに流れ込んできて、
大変だったことが

水回りのトラブルは、
韓国では起こる確率が高いような気がします。。。

それ以降毎年対策はしていますが、
この時期は、凍結しないか不安になります



皆さんも気を付けてお過ごしください。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村




スポンサードリンク